大きな台風が来ていますね。
どうか大きな被害が出ませんように。。。



DSCN4107.jpg
ずっと探していたブラシをfumikaが見つけてくれました♪
前に買ったのは3年くらい前かな?!
ブラシが広がってしまい・・・1年くらい前から探していたんです。
ドイツ「レデッカー」のものだとか...

私は料理研究家・有元葉子さん ご推薦の『鉄エンボスフライパン』を愛用してるのですが
このエンボス(凸凹)部分をゴシゴシ洗うためにこの硬めのブラシがいいのです。
テフロンを何度も買い替え・・・この鉄のフライパンに至りました。
鉄のフライパンってこんなに硬いブラシでゴシゴシ洗っても平気だし
使えば使うほどなじんでくるのです。
中華鍋なんて、もう20年以上使ってるけど、かなりイイ感じ♪
それに、料理が美味しく出来るような気がします。
たまに焦げるケド...笑
焦げた時にはこのブラシがお役立ちデス

予備にもう1ヶ注文してくれたので、心おきなく使えるわ

