



奈良方面へでかけました。
(長谷寺と同じ日です)

鎧岳(よろいだけ)が見えてきたら、目指す所はすぐ近くです^^
PA090788.jpg

道端のコスモス
PA090789.jpg

秋しか見れない景色をみるために
PA090790.jpg 

道端の小さい秋は序章です。
PA090791.jpg

曽爾高原ファームのヤーコンソフトクリーム
PA090793.jpg 

お米の館で米粉パンを買ったのですが・・・

このパンが家に帰ってきていくら探しても見つからない><

きっと車の乗り降りの時に落としたのね^^;

こんなことなら買ってすぐにひとつだけでも食べておくんだったゎ。。。

この日の私はドジ全開で

ペットボトルの水もどこかに忘れるし

だけど、そんなのはまだ可愛いほうで。。。

あぁ~後悔先にたたずデス

*****************************************************

私が見た素晴らしい秋の風景を

早々にお届けできればと思ってますが

写真の整理に少々時間がかかってます。

もうしばらくお待ちを



Comment


ヤーコンってあのシャキシャキの?
ソフトクリームって何でもできるのね

風景写真は苦手なので
ここで楽しませてもらいます^^v


◆Love姉さんへ
そうみたい
私は見たことも食べたこともないんやけどね^^;

以下、ヤーコン.comより引用いたします

「キク科の植物なのにいも?」
ヤーコンは芋なのになんと生で食べられるのです。

塊根部(芋)の形はサツマイモに似ていますが、味や歯ざわりはナシのようです。
果物の梨に似た、 シャキシャキとした触感で、生でサラダなどに入れることが多く、
サツマイモのようにゆでたり、 煮たりはしません。せいぜいさっと油でいためる程度です。

だから果物のようにジュースにすることもできるのです。
現在調べられているあらゆる野菜の中で、最高にオリゴ糖を含んでいる魅力的な野菜なのです。
それに、食物繊維も豊富に含んでいるので、とってもヘルシーな野菜です。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

