PA160934.jpg 
勝手に生えて、勝手に育った・・・セダム?

可愛いので玄関先に置いてみたら元気がなくなった。

他の多肉とは気が合わないみたい(笑)

元の場所に戻すとすぐに元気になって

なんだか嬉しそうに見えます^^


植物にも居心地のイイ場所ってのがあるのね




全く関係ない話ですが・・・

最近、NHKのドラマが面白いんですよね。

カーネーション、江だけではなく

ラストマネーやビターシュガー、土曜ドラマスペシャルも面白い♪

後、BSフジでは「北の国から」の再放送をやっていて

夜の9時10時はダンナが帰宅する時間帯でゆっくり見れないので録画して昼間にゆっくり見ます。

そんなんで、家にひきこもりがち

借りてきたDVDも観たりしてね。

それはそれでまったりとイイ日だったりするんだけど

ほとんど誰とも喋ってない日が続いたりすると、気持ちが落ちてきます。



昨日は友人が朝から陶芸教室に体験に来たので、一緒にランチして夕方まで家でお喋り^^

長年の付き合いなのに、器の好みと思いが似ていることに気付いてビックリ。

食べ物の好みが似ているせいかな~

これから一緒に通うことになったので、ウレシィです♪


夜からはまた別の友人と飲みに行ったんだけど・・・

久しぶりにお酒飲んで、いっぱい食べて、大笑いして楽しかった^^


やっぱり女友達と会うと元気が出るんですよね


私は年のわりには、本気の友達が多いんです。

居た所、居た所でイイ出会いがあり 友達に恵まれるんです。

会いたくてもなかなか会えない友達もいるけど、縁は切らない限り切れないもんです^^

↑の友達だってそうだし、あの20年ぶりに会ったという友達ともそうだもんね。


小さい頃は内気で誘ってもらえないと遊びに行けない子だったらしいけど

何が私を変えたのか・・・

一番最初の本気の友達とはイロイロあって絶縁中。。。

2番目の本気の友達は19歳で病気で逝ってしまい2度と会えない。

でも私を変えてくれたのはこのふたりだったかも知れないナ。。。






なんだか思いもよらない方向に話が進み、ダラダラ書いてしまいましたが・・・

着地点がわからなくなったのでこのへんでm(_ _)m









Comment


私も本気の友だちとしか会わないね^^
楽しくないつながりは時間がもったいないモン!
この年になったら
それも良し!でしょ!(笑)
その分、イイ縁は大切にします~♡^^
また、会ってな~^^v

◆Love姉さんへ
そうですよね~^^
うわべのお付き合いは疲れるだけですもんね(笑)
年と共に、イイ縁に鼻が効くようになってきました♪
こちらこそ、また会ってね~^^/
末永くよろしくデス!!!


こんにちは~
本気の友達、分かります。わたしも本気しか付き合わない(笑)
よくツンデレと言われます(八方美人ではない意味で(^_^;))

yukoさんのブログを読んでて、学生時代の親友に会いたくなりました。
いろいろあり、連絡の取りようがなくて・どこかで ばったり会わないかなぁ・・・

朝ドラもビターシュガーも観ています!もちろん江も!
これを見てるママ友はいないので なかなか話ができずさびしいです(笑)

あ、あの喫茶店は 私には関係なくて、貸店舗です。(夫の実家の)
紛らわしくてすみません^^;でも、この辺にカフェがないので義母と相談して
募集したんです~。本当は 私がお店をしたかったのですが・・・・・(*_*)

◆chiiちゃんへ

こんにちは^^/
浅く広くはいらないですよね^^
深く狭くでも、年齢とともに古い友人も含めるとだんだん人数が増えていくでしょ?!
なかなか皆としょっちゅう会うというワケにはいかなくてね><

学生時代の親友さん、縁がつながってれば いつかきっと会えるよ^^v

ビターシュガー観てる人がいた~~♪
私もウレシイです♪
その直前の時間帯にやってるラストマネーが後1回で終わるんだけど
次のドラマも面白そうよ~!

あのカフェ、そうだったのね^^
でも、雰囲気よさげなので 楽しみにしてます~vv
陶芸教室から近いので、ちょっと寄るのもイイかもね♪


私も私も~!
またいつかご一緒させてくださいましね~。
会いたいですぅ♪
姉さん本気の友達多くてうらやましいですわん><
私は 何回か転居があったので・・・仲良くしてくれてたお友達となかなか会えなくなって、なんか話もかみ合わなくなってきたりして・・・「もう本気で友達作らないっっ」ていうマイナス時期があったんですょ。
でも、↑ 縁は切らない限り切れないもんですょね。本当、そう思います。
自分次第やもん。
今は その時その時を一緒に楽しく過ごせれたら よしと思ってまする。
人との出会いや別れがあるからこそ 自分の思いとか考え方が変わるのかもって思いますもん ^^。


あれ?ちょっとコメントズレテマス?しゅびばせ~ん><。

◆しるちゃんへ
モチのロンですわ~♪
しるちゃん、縁は切らない限り切れません!
それは遠くてなかなか会えなくても、また会えるってことです^^
切っても切れない縁ってのもあるかも知れないし
こちらは切りたくなくても切れてしまう縁もあるかもしれない・・・
人との出会いと別れには小さなドラマがいっぱいですね*^^*

>コメントズレテマス?
の文字にコンタクトズレタワ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

