PA261056.jpg
寒くなったので、豆乳シチューを作りました。

以前、UPしたことがあったかもですが・・・

PA261053.jpg 
ものすご~く手抜きですが、アッサリ美味しいです♪

和食にも合うし、朝食のパンにも合いますょ^^v


鮭+白菜+しめじを炒めます(少し塩コショウします)

そこに、豆乳1000cc、バター25g、薄力粉大さじ5、コンソメ小さじ2.5、味噌小さじ2.5を一気に入れて

泡だて器などで、薄力粉がダマにならないように混ぜながら 煮立てます。

とろみがついてきたら出来上がり♪



本当はホワイトソースは別鍋で作った方が鮭も崩れずキレイに出来上がるでしょうね^^;



Comment


鍋もかわいい!
寒くなったのでレシピいただきます^^

隠し味にお味噌って洋風料理に最近多いね
安い鮭が手に入ったら作りますね^^v

◆Love姉さんへ
いつもコメントありがとう^^

ものすごく手抜きなので、一品としてお手軽にvv
これって見た目、洋風っぽいですが
どちらかというと和風のような優しい味です。
今回は鮭で作ったけど、サーモンで作る日もあります。
お造り用の柵の方が安い時、あるもんね^^
それに、手間いらずでしょ(笑)

堺市のがれき受け入れについて
被災地瓦礫受け入れの件、ご存知ですか?堺市は瓦礫受け入れについて環境省の調査に対してあいまいな態度を示しています。最早対岸の火事ではありません。瓦礫を市の焼却場で何年にも渡って処理すると、放射性物質が飛来し続け、市民の健康、生命が危険にさらされます。先天性の異常等、特に放射線に敏感な妊婦や乳児への影響は深刻です。他の自治体は続々と受け入れ拒否を表明しています。時間はあまり残されていません。一人でも多くの市民が反対の意思を表明しなければ、府の言いなりになってしまいます。市に対して抗議の電話、メールなどお願いします。(堺市によると大泉緑地前の焼却場を使う予定だそうです。)

◆一市民さまへ
コメントありがとうございます。
私なりに調べて考えてみます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

