夕べから大阪は随分涼しいですね。
このまま涼しくなっていってくれるといいのにな~。
P1010514.jpg
映画を見損ねて妹に借りた本、『西の魔女が死んだ』
寝る前に少しずつ読んでいたのですが、2ページ読んでは寝てしまう
3分の2くらい残っていた分を昨晩一気に読みました。

おばあちゃんの素敵さに惚れました。
凛としていて、それでいて穏やかで優しくて・・・
こんなおばあちゃんになれたらイイナ。
でも、今のままじゃ無理ですね。
私も魔女修行をしないと・・・

「まず、早寝早起き。食事をしっかりとり、よく運動し、規則正しい生活をする」
fumikaさ~~ん!この本好きやったはずでは?
でも、私も早寝、運動、規則正しくはできてないな。。。

「悪魔を防ぐためにも、魔女になるためにも、いちばん大切なのは、
意思の力。自分で決める力、自分で決めたことをやり遂げる力です。」
ん~~~簡単なようで難しい

P.190で涙腺がパッと開き、どっと溢れました。
そして、読み終えた後も布団の中で涙とまらず。。。
子供みたいに泣きながらいつのまにか寝てしまう始末。
私って完全に“まい”目線・・・?
大人になれない症候群の私は「西の魔女」にはほど遠いナ。

併録の、その後のまいの物語「渡りの一日」は今日読みます。

***yuko***


Comment


西の魔女。。。いいやろぉ
なんべんも繰り返して読みたいと思った本はいくつかあるけど、この本はまさしく、ナンバー1!
映画、観たかった~
私も西の魔女のように、素敵なおばあさんになりたいわ♪
haruへ
今日、小さい頃を思い出して考えててんけど…
haruは西の魔女の素質があるかも。。。
私は、どっちかと言うと白雪姫に出てくる
魔女やな~。ひ~ひっひっひ~v-40

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
