PC131556.jpg 


いつまでたっても片付かないfumikaの部屋を昨日ひとりで一日かけて掃除しました。

小さな本屋さんを開けるかというくらいの異常な量の本。

本棚に入らない分だけ空き部屋になってる息子の部屋に移動。

+クローゼットに入らきらない服も移動。

よくTVでやってる断シャリの方法です。

いったん別の場所に移して見直すってヤツです。

今は見違えるほどスッキリと雑貨たちも映えます。

(奥の方に写ってるペンたて、わかりますか?そうです)

しかし、息子の部屋は半分潰れて物置状態。

いくら今は使ってないとは言え、このままにはしておけないので

明日、fumikaに仕分けさせます。

6畳+1畳分のクローゼット×2(ひとつは全面本棚)がありながら、

これだけの物があふれるなんて考えられない

チャチな建売りの木造住宅なのに、いつか床が抜けおちるわっ!

もう断固として本気の“断捨利”だっ!!!

堪忍袋の尾が切れた母なのだっ!!!

いつものようにチマチマした「どこ片付けたん?」な片付け方では許されないのだっ!!!



まるで、ホタルノヒカリの干物女やん!

タイトルもといっ!「蛍vs部長」にするか?

いや、しかしfumikaは綾瀬はるかみたいに可愛くないし 私は藤木直人みたいに美しくない。。。





いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Comment


すてき。

夕べは何度も訪問しようと試みたのですがなぜか画面が変わらず、行けずでした。。。
ここだけ見たらなんてしゅてきな空間って><
ほんまに雑貨屋さんみたいですね。
ペンたてここに置かれてたんですね。。。
もっと前に置いて~!

裏話を知らなかったら姉さん家どんなにおしゃれハウスなんって思いますょ。
黙ってたらよかったのに~。

え~??綾瀬はるかは、しるきゃむ!
そして姉さんは小泉#$※$%&(爆)
↑ ・・・ってまた昔話をぶり返す(笑)
誰やねん!

◇takaさんへ
fumikaはセンスはいいのですよ~^^

◇しるちゃんへ
夕べも訪問しようとしてくれたのね~アリガト♪
ペンたて、奥の方でこそ引き立つのですよ~(あいかわらずの自画自賛)*^^*

fumikaの部屋は昔から私の悩み。。。
本が多すぎるのですよ--;
散らかった部屋が、風水的に悪いのかウチの家にはお金が貯まらないのょ(苦笑)
「片付けられへんのやったら散らかすな!」
「なおす(しまう)とこがないんやったら、買うな!」
と・・・何度同じセリフを吐いたことか^^;

え~??綾瀬はるかは、しるきゃむ~?
それを言うなら・・・
fumikaは新垣結衣に似てるのよ~(これまた自画自賛?)
木村よしのと綾瀬はるかと蒼井優にもチョット似てる!?(もういいって?)
でもね…冗談ぬきで、まさか部屋が汚いなんて誰も信じてくれません。

それにしても、しるちゃん古い話をよく覚えてるね~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

