

OSAKA光のルネサンスを見てきました。


PC241712.jpg


御堂筋を歩いていると、ハーレーが連なってゆっくりと・・・

運転手はサンタクロースです^^v

若い人たちは安っぽいパーティー用のサンタさんになって、単車に乗り

「メリークリスマス~♪」と声をかけてくれます。

アルバイトの警備員は思わず拡声器を持ったまま思わず「メリークリスマス」と(笑)

PC241720.jpg

クリスマスイヴが土曜日というのは6年ぶりだとかで・・・すごい人でした。
PC241698.jpg

混雑がひどく中止だと言われた中央公会堂のショーも

ご飯を食べに行って戻ってみると、ちょうど最終のが始まるところでした♪

PC241680.jpg

音に合わせて、色や形がどんどん変わっていきます。

PC241683.jpg

寒さも忘れます!?

PC241686.jpg

最初から最後まで(たぶん3,4分くらいのもんです)まん前で見たのは初めてだったんですが

PC241692.jpg

イルミネーションってやっぱり元気になれる♪

帰りは渋滞してるとわかっていても御堂筋を通るルートで^^
PC241724.jpg

歩いて見るのもイイけれど、車で光の中を走るのも幻想的

ぁあ~大阪はなんやかんや言うても元気やなぁ。。。と思えたイヴの夜でした




クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

