P1131801.jpg
眼鏡。

一番奥のは昨年作ったけど、かけてるとしんどくてほとんど使ってない。

真ん中のはちょっとゆるめの家用で、もう3年くらい愛用しているもの。

一番手前は今日、作ったもの。



先月の健康診断でも「コンタクトを入れてるんですよね?左目は0.4しかありませんよ。」と言われ...

fumikaのお迎えの時、家用の眼鏡じゃ運転がコワイので眼鏡を作ろうと眼鏡屋さんに行ったら

「こちらでは測定不可能なので、眼科に行って処方箋をもらって来て下さい。」と言われ...

そういえば、最近目の疲れがひどいし、よくかすむ。

10日に仕事が終わってから、目の奥からの頭痛がひどく(これはよくあるのですが)

やっぱりちゃんと診てもらおうと眼科に行ってきました。

視力は変わってないらしいのですが、乱視がきつくなってるらしいです。

眼球もきれいだし、瞳にも問題なしとの事でした^^

よかった

今の仕事、続けられないかと思ったょ。。。


眼科で処方箋をもらって作った眼鏡、これがビックリするくらい快適なのですよ~

運転用にきつめにしてもらったのに、手元もちゃんと見えるのですよ!

乱視の矯正には眼鏡の方がいいらしいんです^^

でも・・・○い顔の私には眼鏡は似合わないのよね

やっぱり、おでかけはコンタクトだわね。。。


ところで、この眼鏡を並べてる革モノ、いいでしょ^^

ネーム入りです♪

半年ほど前に、アップル形のマウスパットと一緒に頂いたんです♪

P1131795.jpg

私の手にもパソコンデスクにも馴染んでます^^v

久しぶりに言いますが・・・やっぱり私は革モノが好きです♪





クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

さりげなくてイイ~♡

主人も頭痛のためメガネ新調しました^^
目は大切ですよね^^お大事に^^

メガネ似合いそう~と思うんだけど^^v
◇鍵コメさんへ
ありがとうございます^^
心配してくれてたのね~

お互い、眼は大事にしましょうね^^v
◇Love姉さんへ
ありがとう~♪
ご主人も目から頭痛だったんですね^^
私は長年、コンタクト中心の生活なんですが
昔から検診とか行かないので、よく怒られたもんです^^;
今回は仕事中も調子が悪くて、終わったとたん頭痛も始まったことプラス
メガネのこともあったので、早めに受診してよかったです。
目の病気もなかったし、新調したメガネも快適です♪
肩こりはまだ取れてないですけどね…
ちょっとした目の不調からもアチコチに支障がくるんですね~
気をつけます--;

メガネ似合わないっすよ~><

こんにちは^^
わたしもコンタクト派です。
寝る前だけメガネ使うんですけど
今のメガネは6年位使っていて
とても人前では使えないしろものです(^_^;)
yukoさんのメガネすてき~☆
そうそう、大皿お嫁にいきました◎

yukoさん、こんにちわぁ!!
マウスパットも、眼鏡と一緒の革も、yukoさんのnameが入っており
完全に永遠に、yukoさんオリジナルですーー!!
革製品は、使い込むほど馴染む質感も、とてもステキだと思います☆

yukoさんに お会いする機会があるのならば、
yukoさんは 眼鏡女子サマなのデスねーーー♪♪

私は何といっても、眼鏡萌えっ子なのデス(笑)
夫にも、強引にコンタクトでなく、眼鏡を推奨しているという・・・ !!
私は、視力が良いため、眼鏡には縁がないのデスが、
女性で眼鏡・・・ なんて・・・ラブラブ~♪
yukoさんのように、たまに眼鏡なんて・・・ 更にキュンときマス☆
すみませんーー 変態ですーー!!

◇純さんへ
純さんも目が悪かったのですね~
純さんはきっとメガネが似合うと思うなぁ^^
私のメガネはJINSで買いました。
安いよ~♪ ついつい買いたくなってしまうの^^;
私たちの若い頃ってコンタクトやメガネってン万円とかしたもんね~
今回新調したのは、大皿より安い(笑)

大皿売れたのは嬉しいような・・・サミシイような・・・--;
お嫁に行くの早すぎるよね。
でも、ありがとう^^
お世話になりました♪


◇meeさんへ
meeさ~~~ん><
変態だったのぉ~^^;
でも、私の場合は萌えっていうよりも「オエッ」だと思います^^←親父ギャグだしね~
メガネ女子とはメガネが似合う女子で、誰でもなれるもんじゃないのよ~
meeさん、視力がいいなんて本気でウラヤマシイ^^
ダテ眼鏡なんて、お洒落だと思うよ~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

