
四天王寺さんに行ってきました。

P1221871.jpg P1221869.jpg

P1221863.jpg P1221848.jpg

P1221838.jpg P1221843.jpg

かなり久しぶりの骨董市です^^

P1221851.jpg P1221852.jpg

P1221853.jpg P1221854.jpg

P1221855.jpg P1221857.jpg

ドンピシャな探し物は見つからなかったけど、小さな出会いはありました♪

骨董品なのか、ガラクタなのか…

うさんくさいオッチャンたちは信用できるのか…

今日は暖かかったし、ゆっくり楽しめました^^v






クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







Comment


お久ですぅ。やっとブログに戻れました。。。
↑ここ!懐かしいですぅ。四天王寺^^
5年くらい前にしる一家で行きましたわ~。
道なりに人形焼のお店を見つけて買い食いした記憶が~。


yukoさん♪
おはよ~
昨日は
お祝いコメありがとうございました
O(≧∇≦)o
嬉しかったよ♪

骨董市♪
いいな♪いいな♪
そっか…雪がないから冬でも 骨董市があるのですねー(>_<)

携帯から
思わず…何かないかなー(笑)と
じーーーっと
ガン見しました♪

うさんくさいおじさん?(笑)プププ
笑っちゃった^^

yukoさんの
お持ち帰りの お品は
どんな古いもの達かな♪気になるよー♪
時間ある時
お写真アップして下さいね~(*^_^*)

◇しるちゃんへ
おかえり~~^^/^
待ってたよぉ><

さすが、しるちゃん四天王寺も行ったことがあるのね^^
人形焼・・・釣鐘焼?
私はお好み焼きと焼き芋と甘栗と・・・おまんじゅうも食べたかったけど
もう入る余地なしでした(笑)
お宝発掘も楽しいけれど、買い食いも楽しいのよね~♪



◇なおさんへ
お祝いコメ、遅れてしまってゴメンネ~^^;
北海道にも雪がない季節には骨董市があるのかな?
こちらは毎月21、22日に開かれてるんですが
今回は21日はどしゃ降りの雨で・・・土曜に行くつもりで向かってかたんだけど
止めて日曜日の朝から行きました^^
興奮しながら歩き回ってると汗ばむほどの暖かさでした(笑)
値段があってないようなモノのやり取りは うさんくさいおっちゃんとの
取引ゲームがオモシロイよ(笑)
今回は小さいモノを少しだけゲットしました。
またそのうちUPすると思います~♪見てね♪

おっと~釣鐘まんじゅうじゃないんですょ。
四天王寺高校~阿倍野方面に歩いていったところに老舗っぽいお店があり、1個50円くらいだったかな?
あんこの入っていないカステラみたいなまんじゅうでしたょ
歩きすぎて飢えてたしる一家は我先にと みにくい奪い合いでがっついたんです。
なので写真もありません(笑)
マニアックすぎ?(笑)

やっぱり気になって調べちゃいました。
400g600円の釣鐘カステラでした。
あ~すっきりしました。

◇しるちゃんへ
わざわざ調べてくれたのね~^^
ネットってやっぱり便利よね~
老舗っぽいお店、私も前を通りましたが賑わってて
私も気になってました。
でもお腹いっぱいだったし、ダンナも「いらん」って言うもんで・・・
あんこの入ってないやつだと、動物カステラみたいな感じ?
口の中の水分、取られる感じ?
実は私はこの水分を取られる感じのものが苦手でして(笑)
ゆえに最中やパサパサ系のクッキーがダメなんですよ~^^;

yukoさん~わかるわかる~~~~!!!
そうそう!!!信用できない、うさんくさい・・・おっちゃん・・・笑!!
粗大ごみで、あさってきたんちゃうん~!!って、つっこみたくなるような・・・笑!!でもでも~私も、数年前は何度か通ったなぁ~笑!!
最近はご無沙汰・・・
また、暖かくなってきたら行ってみよぉ~っと♪
そうそう・・・犬の置物知らん??ビ○ター犬の置物・・・
確か、昔昔・・・TVに置いてたような・・・
子供の頃の話・・・笑!!
この前も、実家の両親と話してたねんよぉ~そういうのが良い値段で売れるんやでぇ~って^^
それに・・・それに・・・
実家には、昔の黒電話とか、蓄音器とかもあったらしく・・・
なんで、おいててくれへんかったん~!!って叫んでしまったよッ!
そんなん知らんわぁ~っちゅうねんねっ^^

◇r*ちゃんへ
信用できそうにないうさんくさいおっちゃんが多いよね~
向こうもこっちがほんまに欲しがってるかを探ってる感じで
「勝負っ」です(笑)
電器屋さんで値引きしてもらう方がまだ容易いよね^^;

ビクター犬知ってるよ~!
蓄音機に耳を傾けてるのよね。
上の写真の右側、下から2番目にも写ってます。
私が結婚した時はまだ黒電話使ってたよ^^
今は断捨利が流行ってるけど、捨てる時もよく考えないといけないね^^
でも、そんな事考えてたら、何も捨てれないしなぁ~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

