IMG_0730.jpg

昨日は父の一周忌と母の三回忌の法要でした。

夕焼けが綺麗でしたね~


IMG_0766.jpg
私が生まれる前の写真。

古い写真にさらにぼかしを入れてみました(笑)
なら載せるなって話ですが・・・この写真が私のルーツのような気がするんですよね。

美人の母と見るからにやんちゃくれな父。

母に似てると言ってくれる人もいますが・・・それはものすごくぼんやりとしたものだと思うんですよね^^;
客観的に冷静に見て、認めたくないけど私は父にソックリな部分が多い。

小さい頃は母に似てたんですよ。。。
それが、私の中の父のDNAがだんだんと表面化してきて・・・

ミニチュアダックスとブルドックを掛け合わせるときっとブルドックが勝つんだろうなぁー

昨日の席で、誰よりも父に似ている従兄が父のイイところを言いながらも
「似てる」と言われると否定していたのが面白かった^^
父があの席に居たなら、怒りながらも大笑いしていたやろな~
母も涙流して笑ったやろな~



2/22追記アリ
クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

この私のルーツと言える写真から ブロ友のchiiちゃんが親戚であることが発覚しました。
chiiちゃんが写真を見てコメントくれて・・・まさかと思ってたら、そのまさかでした!
それも、割と近い親戚です。

もう興奮するほどの驚きと喜びです!!!
chiiちゃんとは運命を感じたのは3回目。。。不思議ですネ。

ここに記していいものか、と思いましたが
こんな滅多にないような出来事を日記に書けずにはおけません^^
っで、追記に記すことにいたしました♪

父が生きていたなら、今日2/22は誕生日です。
きっと喜んでるよ~
chiiちゃんが父を覚えていてくれたこと。
こんなボンヤリした写真でもわかってくれたこと。

chiiちゃん、勝手に書いてしまいゴメンね。
私たちの繋がりに乾杯ってことで、許してね^^




Comment


旅行の時
この写真見せていただいて
「お母さんに似てる」と思ったよ^^
確かに美人母でしたね^^

年を重ねるごと
親に似てくるように思う・・・複雑よね~(笑)^^v


◇Love姉さんへ
そうそう!姉さんには見せたよね~*^^*
母に似てると言ってくれてアリガトウ><
年を重ねるごとに父親に似てくるというのは
かなり複雑です><
私はだんだんオッサンになっていくかも^^;

題名だけをみて・・・ルーツ=クンタキンテが浮かんできてもう頭から離れない~~~!
あれ?クンタキンテってご存知ですか?
・・・写真、わざとぼかしてたんですね。
よかったぁ老眼になっちゃったのかと思っちゃいました。
あぁあぁ~一周忌と三回忌の記事なのにこんなコメントしちゃってごめんなさい。
姉さんはお母さん似ですね。
・・・ってもう遅い?

◇しるちゃんへ
クンタキンテ、知らなくて検索してみた^^
映画だったのね~
写真あんまり、はっきりだとアレでしょ?
アレなのよ~(笑)
一周忌と三回忌は賑やかに楽しく、だったからいいのよ^^
父と母をミックスすると美人にはなれないのよね--;
笑ってごまかすしかないわ(笑)

こんにちは~
私も父似デス。認めたくないけれど
自覚しています(-_-)強いものが勝つ・・・
なんか分かる気がします。
ところでyukoさんのご実家はこの辺ですか??
写真がね、、、私の親戚に似ていたので
ぼやけていてよくわからないですが(^_^;)
勝手に繋げてしまったわたしでした。 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇chiiちゃんへ
chiiちゃんは美人さんだからイイや~ん^^
私は父の似たくないとこばっかし似てしまって><
実家は28年くらい前に引越ししてきて割と近くです。
地元は百舌鳥です。
chiiちゃんの親戚に似てるの~?
父も母も?
この頃はふたりとも痩せてますが、晩年はふたりとも太ってましたよ~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

何とかPC触れるまで復活したよぉ~♪
明後日には社会復帰する予定!

yuko姉って顔はおばちゃん似だけど、
気性はおっちゃん似かもねぇ~。ふふっ。
あたしは親父そっくりの鼻だけど、目元と口元はおかあちゃん似。
子供って両親のどこかの部分がミックスされてると思ふ。

やっぱおばちゃん・・・べっぴんやわっ♪(憧れ)
おばちゃんみたいに歳を重ねたいわぁ。

◇miwaへ
明後日、復帰って早くないかい?
無理したらアカンよ!
お母さんが生きてたら、メッチャ心配するわ!

miwaは全体像ではおっちゃん似やけど、目元と口元はおばちゃんやね~
私の場合、両親ミックス+おばちゃんも入ってるからなぁ。。。
おばちゃんの見舞いに行った時、自分の将来を見てるような気がしたもん(苦笑)

あっ、サラっと流してしまったけど、
>yuko姉って顔はおばちゃん似・・・って!?
ありがと~♪
でも、どう見ても顔の真ん中の鼻が、見事にミックスされてしまったやん><
ぁあああ~~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

