3月18日、雨の中 滋賀と三重の県境に遊びに行って来ました。

三重県伊賀市『楽豚』
P3182126.jpg
炭火焼き豚丼を食べるつもりで行ったんですが、豚とろ煮定食に、ダンナは炭火焼定食に。
どちらも忘れられないほどの美味しさでした♪
きっとまた行くことになるでしょう^^
P3182131.jpg

滋賀県甲賀市『マンマミーア』
P3182133.jpg
築80年の小学校を改装したお店です。
木工作家の川端健夫さんと、菓子職人の奥様が創り出した空間。
IMG_1554.jpg
ギャラリーでは川端さんの作品や、作家さんの器などを楽しませていただき
カフェでは美味しいケーキと珈琲を頂きました♪
窓からの眺めはのどかで、ゆっくりと静かな時間が流れます。
IMG_1567.jpg
fumikaへのおみやげにお菓子をいくつか買いましたが、どれも美味しかった~
ぁあここもまた行きたいです。
fumikaも行きたがってるので、またいつかきっと。。。

三重県伊賀市『ギャラリーやまほん』
焼物の里にある倉庫跡ギャラリーです。
IMG_1579.jpg
ここもずっと行きたかったお店です。
やっと夢が叶ったって感じ^^
山里~って感じのところにあるのですが、こちらの前だけは色んなナンバープレートの車がずらり。

何も買いませんでしたが、ものすごく勉強になりました。
素敵でしたぁ*^^*

小雨降る中、ちょっと辺りを歩いてみました。
どのお家でも焼物をされてる様子で、ほんとに里山って感じのイイとこでした。
P3182154.jpg

その後、モクモク手作りファームに立ち寄り、野菜や焼き豚などを買い物♪
水と空気がキレイなところで育ったものって本当に美味しいですよね。

そうそう!道の駅で買った焼き栗がお取り寄せしようかと言うくらい美味しかったんです。
IMG_1729.jpg
山の栗を砂糖などを一切使わず、ただ焼いただけらしいんですが甘栗より甘いという…
甘栗好きのお義母さんにも買ってきてあげればよかったな^^;






