今日haruから「レモンヨーグルトマフィンを焼いたから取りに来て」と
メールがあり もらってきたマフィン。
蒸しケーキぽくて、なんか懐かしい味でした。
美味しかったよ~。ごちそうさま~♪
P1010729.jpg

そしてマフィンにおまけが付いて来ました。
次女と三女。
このふたり、性格がまるで正反対で話してると面白い~

次女 「今度、☆☆yukoちゃんちに一人で泊まりたい」
三女 「★★も☆☆が泊まるときに泊まりたい」
次女 「☆☆はひとりで泊まりたいねん」
三女 「だから~☆☆が一人で泊まるとき★★も泊まりたいねん」
私  「また来たくなったらママに言って連れてきてもらいな」
次女 「でも、ママお仕事忙しいから、yukoちゃんが来た時しか無理やねん」
三女 「わかった~!じゃ★★が嘘泣きしたらいいんやん!この前、泣いたとき
    yukoちゃんとこ行っといで~ってママ言うてたから、泣いたら連れてきてくれるわ」
次女 「それはやめた方がいいと思うよ。なんでって言うたら、ママもおばあちゃんも
    お仕事あるし、お客さんもいてるし、みんな困るやん」
三女 「じゃお客さんのいてない時に泣くわ」
次女 「そうじゃなくて・・・それはやめた方がいいよ」
三女 「わかった!嘘泣きじゃなくてほんまに泣くわ」

足して2で割りたい。。。



↓息子が小さい時によく遊んでたオモチャ
  うちの子天才 トントンアート
  今でもみんなの人気者!
P1010730.jpg

***yuko***

Comment


ぷぷっ、こんなこと話してたんや~
いつも、二人でごっこ遊びしてても、突然ご機嫌斜めになる三女に次女はいつも深いため息ついてるわv-411
最近の三女の興奮した話しっぷりがおもしろいねん♪
次女といっつも笑ってるねんで~

次女もこの前のお寺での金魚すくいの話、必死になって話してくれたのがおもしろかったよ~♪
三女は「○○兄ちゃん、結婚したんでしょ?」って突然、夢みたいなこと言い出すし~。
楽しかったよ~。
三女が、「この前のこの前、yukoちゃんもう車から降りって言うたでしょ。あれちょっと恐かってん。
今日はいいなぁ~」ってほぺたをヨシヨシしてくれたわ。

あ~haruさんとこで見たレモンヨーグルトマフィン!!
お店屋さんみたいに、いっぱいありましたもんねぇ~
いいなぁ。私も近くなら・・・
そして、ついてきた「おまけ」がまたいいですね(^o^)
次女と三女ちゃんのやりとり、おもしろ~い。
3回も読み返してしまいました。何回読んでも楽しめるんですもん♪
トントンアートも、はまりそうなオモチャですね。
まゆみさんへ
いい「おまけ」でしょ~?
4人がいっぺんに来ると、大変な事になるんですが…
この2人の組み合わせはバランスがいいんですよ~(笑)
トントンアートって今でもあるんでしょうかね~?
もう15,6年前の物なんですけど、これは傑作だと思います♪

まゆみさん、8/25の記事の一番下の写真の植物の名前ご存知ないですかぁ?
もし、ご存知だったら教えてくださ~いv-421

おはようございます(^^)
8/25の記事、読ませてもらってて
初雪かずらは知ってたんですが
一番下のはわかりません(^^;)
>まゆみさん
そうですか~。ありがとうございます。
ナントカベリーって言う名前でfumikaは食べられると思って買ったらしんです(笑)
その時は名前を覚えてたんですが、食べられないとわかると…名前も忘れてしまったんでしょうかね~?ネットで育て方のポイントなどを調べたかったんですが…仕方ない、強くいきてもらいましょう~i-179
まゆみさん、ありがとね~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
