無題-ステッチされた画像-05

これアレッポの石鹸です。
無添加 無香料、100%天然の植物性のオリーブとローレルオイルで出来ている自然石けんです。
中は濃い緑色なんですよ~。

私は肌が弱くて、化粧品は無添加のものを使ってます。
でも体を洗うものに関しては、あまり気にせず普通のボディシャンプーなどを使ってました。
この前、薬局でこの石鹸を見つけて・・・
普通の石鹸より倍ほど分厚いし、よけいなものが入ってないし、ってことはきっとエコにもなるし、よっしゃいっぺん使ってみるか~と購入。

最初、匂いがちょっと気になったけど すぐ慣れます。
臭いわけではなく、薬草のような匂いです。自然の匂いっていうのかな~?
(いい匂いの石鹸が当たり前になってしまってたんですね)
使い心地は、まだあんまりわからないけど すっきりしたような気がします。

**************************************************************************
突然、話は変わりますが・・・
本日、餃子を作ってみました~。
普通の餃子と海老餃子(写真右側の薄皮の分)!

P1010739.jpg
左側に空き地があるのは、写真撮る前にダンナが食べたからです。
餃子にはビール♪・・・ってアカンワ~
fumikaを迎えに行くんやった~

私はビールはあまり好きじゃないんですが、
お好み焼きの時と餃子の時はビールが飲みたくなるんです。
あ~っヘタこいた~!!!
餃子明日にすればよかった。。。

***yuko***




Comment


肌が敏感だと化粧品選び、慎重になりますよねぇ。
私は特に弱いってわけでもないけど
人工的な香料が入っているのは苦手です。
こういうナチュラルな石鹸って、安心して使えそうですね(^^)
ギョウザ、たくさん作ったのですねぇ。
やっぱりビールが合いますよね!
飲まずにいられないメニューで、出かけなければばらないことを思い出した時って
私もしまったぁ!ってショックです(笑)
>まゆみさん
おはようございます。
朝一のコメントありがとうございます♪

そうなんです。顔と手の肌が特に敏感で、ちょっとした刺激で湿疹が出たり顔が真っ赤に腫れたりします。だいぶマシになってきましたが、昔フルで仕事していた時は無添加の化粧品を使っていても疲れやストレスが溜まってくると外に出られないような顔になって…病院で注射を打ってもらってから仕事に行く事もありました。手の方も子供のころから弱くて大変でしたが、最近やっとマシになってきました。
指先が荒れると何をするにも痛くて辛いんですよ~。
今でも食器洗いの時はビニール手袋(ゴムは×)が離せません。
強そうに見えますが、実は心も体もデリケートなんですよね~(笑)???

アレッポの石鹸!
たまに売ってるのを見かけてはすごく気になってたんです。この記事を読んで買ってみようかと思いました♪
餃子めちゃおいしそうです。
>rinaさん
初めまして…ですね?
コメントありがとうございます♪
アレッポの石鹸、小さな子供さんとかにも安心して使えるんじゃないかなと思います。
匂いはちょっと気になるけど、一度使ってみてください~!
餃子おいしかったけど…ビール飲めなかったのが残念でしたね~i-236
rinaさん、また遊びにきてくださいね♪
私もrinaさんのblogにお邪魔します~

私は洗顔にアレッポ使ってます。
ニオイが、なかなか慣れなかった~i-229
最近やっと慣れたけど、やっぱり苦手ですi-195

無添加化粧品って、どこの使ってますか?
今、HABAにしようか悩んでるんですよね~。

すごい数の餃子i-199
う~、食べたいっi-199
>フジコさん
アレッポって洗顔にもいいんですか?
私も洗ってみようっと!
匂い、だいぶ慣れたけどちょっと気になりますよね~。
無添加化粧品は長い間ずっとファンケルなんですけど、今は友達に勧められてアルージェ使ってます。お手頃だし、近所の薬局ですぐ買えるし、使い心地もいいです。今は薬局でも色んな無添加化粧品買えますもんね~。敏感肌の私にとっては有難いです。

ぎょうざおいしそ~やん♪
私のん食べられなくても大丈夫やん!
私が行きたいくらい!
>haru
haruが餃子の時呼んでくれへんから、自分で作ってみたのよ。
でも、haruの餃子もまた食べてみたいからヨロシクね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
