P1010717.jpg
ごぶさたしてます、fumikaです。
最近他のことに夢中になっていてブログからは遠のいてました……。
部屋の片付け模様替えは、まだまだ続行中です。

先日働いている店でラグと、IKEAでベッドカバーと布団カバーを購入しました。
(写真のベッドとベッドカバーはharuちゃんが独身時代に使っていたものです)
IKEAは1/4も進まないうちに人が多すぎた為バテてしまい、家族のペースに合わすのが辛くなり私と弟はばらばらで、先へ先へと進んだのでそんなにじっくり見ていません。


ラグはスペイン・ムルシア地方の「JARAPA 」というリサイクルラグです。
昔からの変わらない技法でひとつひとつ職人さんによって作られています。
手作りなのと、服、ファブリックなどを作る際に出る端切れを使われているので、全く同じ物というのが存在しません。

というのがセールスポイントなんですが、最初のうちは座ったりしたら服にかなり糸くずがくっついてきます。
何回も掃除機をかけてやっと落ち着くのですが……。
埃っぽくはないです。
あと、敷いたらもっと可愛いくなると思っていたのに、実際はそれほどでした。



次はモロッコのプフを購入しようかと迷っているんですが(友達来た時に座ってもらえる場所が余りない)、これももしかしたら部屋に合わないかも……。
モロッコとかロシアの一般家庭の部屋に憧れます。

P1010726.jpg
あと、部屋でベタを飼い始めました。
アルビノの雄です。

P1010724.jpg
恐がらせてしまうと悪いのであんまり近づけないのですが、ひらひらと泳ぐ姿が気持ちよくて、離れて眺めています。
かわいい……。

Comment


うわぁ~部屋片付いてるやん!
今度の日曜日、遊びに行こうとおもってるねん♪
昼ごろ行くかもょ~起きててね
キッシュうまいこと行ったら持ってくわ♪
>haru
haruちゃん、ごめん。
今度の日曜は仕事です。
お母さんに連絡してみてー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
